SSブログ

追悼 ルパン映画1作目放送決定!

日本テレビはモンキー・パンチさんの追悼番組として、

19日の「金曜ロードSHOW!」で代表作の一つ

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送すると発表しました。



「金曜ロードSHOW!」では、

これまで「ルパン三世」のテレビ特番や劇場版を

長年にわたって放送してきました。

今回はモンキー・パンチさんへの哀悼の思いと

感謝の気持ちを込めて、劇場版第1作の同作品を届け、

アクション、ストーリー、心躍るテーマ曲。すべてが秀逸で、

最強の敵・マモーとルパンが

大バトルを繰り広げる名作として知られています。



ルパン三世 ルパンVS複製人間 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

¥ 6,313

More offers




ルパンVS複製人間もいいですけど

やっぱり…

カリオストロの城もいいですよね!!

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

¥ 6,261

More offers






モンキー・パンチさんの経歴は?

商社や貸本出版社などで働きながら同人誌を作った。

アメコミに影響を受けた独特の画風が編集者の目に留まり、

1965年に漫画家デビュー。

ルパン創作のエピソードは?

007のジェームズ・ボンドの泥棒版という。

「長髪にするはずが締め切りに迫られ描きやすい短髪にした」。

出典:スポニチアネックス

ルパン三世は1971年からテレビアニメ化されました。

出典:ウィキペディア



モンキー・パンチさんの

ご冥福をお祈りいたします。



引用;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000087-spnannex-ent


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。