SSブログ

安室ちゃん引退決断は?! [芸能人]

安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組

NHKスペシャル平成史スクープドキュメント

「安室奈美恵 最後の告白」の

引退直前に収録されたインタビューの中で

引退決断の理由など胸の内を語りました。

キャプチャ1233.JPG

激動のキャリアを軸に、

平成の音楽シーンを振り返って・・・



小室哲哉氏のプロデュースで

アムラー旋風を巻き起こした

1990年代については

「敷かれたレールの上をきちんと

走っていくことにとにかく集中していた。

自分はこうしたいと考える余裕すらも

なかったかもしれない」と回顧。



2000年代に入って小室氏を離れて、

一時人気が低迷した時期についても

赤裸々に語りました。



自分の方向性に迷い、歌とダンスだけでなく

作詞・作曲に一時挑戦するなど

かなり試行錯誤したと改めて吐露し、

そんな中、

多様なクリエイターと曲作りを共にしたことで

一気に視界が開けたと言います。



「それまでの『安室奈美恵』からの

解放感があって、その作業がとても楽しくて。

これまでこういうワクワク、ドキドキ感を持って

音楽をやってたのかな?って。



『奈美恵ちゃんはどんなのが好きなの?』

『どんな歌詞がいいの?』って、

今までそういう会話ってなかったし、

今“作品づくり”をしているなって。

初めて『音楽』っていうものに

触れた感じがありましたね」と、

90年代とは違った道を見つけました。



番組後半には引退を決める上で

「最後に背中を押したものは何だったのか」

と聞かれると

「ファンの皆さんの中に、

『いい状態の安室奈美恵』を

思い出として残してほしいなって思って。

一つのゴール地点はそこだったりしたので」

と告白しています。



また、

「声帯を壊してしまっていた時期もあって、

声帯も限界なのかな、声がうまくでないなとか」と、

7年前に声帯を壊して自身の喉に

不安を抱えていたことも明かしました。



最後には

「いろんなことが

めまぐるしく流れていった時間を濃厚に過ごして、

25年間を悔いなくやりきったというのはありますね。

14歳でデビューした女の子が40歳まで

音楽に携われるなんて思ってなかったので、

本当に奇跡だなって」

と改めて感謝を口にしていました。



ネット上では、

声帯壊してたんですね…

そんな事は最後の最後まで

微塵も感じさせない歌唱力

7年間も声帯の不調を隠し通して、

歌って踊り続けてたなんて…

それを引退した後に話すなんて…

改めて、、、ありがとう&お疲れ様です(涙)




・・・たくさんの賞賛の声がありました!

そんな安室ちゃんの

東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ

DVD&Blu-rayはこちら⇩⇩⇩⇩


namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)(DVD3枚組)(通常盤)

¥ 6,656

More offers






芸能人ランキング


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。